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デバッグ開始

よーするにほぼ完成しました、ということです。


職場に生えてる大きな木に茂っている葉を見て
「こんなにたくさんオブジェクトあって60fps出てるってすごいなぁ」

とかフツーに考えていました。

現実世界に処理落ちはないです。神様はすごいです。


デバッグなのですが、本当に最低限のチェックにしか
ならないと思います。

一人でできることには限りがあります。

プレイヤーさんによって感じ方も色々だと思いますし。


また、何度か述べましたが、pentium4 3.00Ghz メモリ2GB Geforce6600で動作確認しています。
サブのノート(pentiumM1.66Ghz ビデオオンボードのメモリ1GB)だと、60fps出ますが
新しいスプライトが出るたびに遅延が生じてしまいます。

また、起動もかなり遅いです。
(ゲーム開始しさえすればローディングはほとんどありませんけど)

こういう不具合をなんとかしたいのですが、
gamemaker(作成ツール)は、必要なスプライトだけ
暗号化ファイルから読み出すことができないっぽいため、クオリティを落とさず
メモリへの負担を軽減するのは無理がありそうです。

それ以外にもやはり色々組み方に問題があるのでしょう。
今の自分の限界です。

では、、さんざんプレイして嫌になってますが
初めから通しでいろいろプレイしていってみます。
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非公開コメント

No title

お疲れ様です~ww
本当に仕事速いですねw
うp楽しみに待ってますけど、そこまで無理しないで下さい><

No title

お疲れ様です。いよいよですね。
時々現実世界に3D座標を構築する自分と似たような症状ですね^^;

難易度調整用にベータ版を配布されるとのことですので、
通しでの起動が確認されれば、後の細かなデバッグは、
ユーザーの報告を頼っても良いと思いますよ。
ゲーム開発でプレイに慣れてくると気付きにくいこともありますので、
一度配布して、多くの環境で試してもらってから、
報告を元に、気になるところ等、
少しずつ改良していけば良いと思います。

あと一息、頑張ってくださいね。
それから、丁度季節の変わり目でもありますので、
お体の方にも十分気をつけてくださいね。

No title

ついに、きましたね!!!!
ほんっとうにお疲れ様です!!!

なにかお手伝いできる能力が自分にあれば・・・と毎回思います。
お体には十分気を付けてくださいね

No title

いやー、待ちに待ちました!お疲れ様ですっ。
β版の感想、報告がんばりますよ~(ぉ

No title

お疲れ様です!!現実世界に処理落ちはナイってところがうけましたw

No title

ついに・・・ごくり・・・
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