スポンサーサイト


デバッグ開始

よーするにほぼ完成しました、ということです。


職場に生えてる大きな木に茂っている葉を見て
「こんなにたくさんオブジェクトあって60fps出てるってすごいなぁ」

とかフツーに考えていました。

現実世界に処理落ちはないです。神様はすごいです。


デバッグなのですが、本当に最低限のチェックにしか
ならないと思います。

一人でできることには限りがあります。

プレイヤーさんによって感じ方も色々だと思いますし。


また、何度か述べましたが、pentium4 3.00Ghz メモリ2GB Geforce6600で動作確認しています。
サブのノート(pentiumM1.66Ghz ビデオオンボードのメモリ1GB)だと、60fps出ますが
新しいスプライトが出るたびに遅延が生じてしまいます。

また、起動もかなり遅いです。
(ゲーム開始しさえすればローディングはほとんどありませんけど)

こういう不具合をなんとかしたいのですが、
gamemaker(作成ツール)は、必要なスプライトだけ
暗号化ファイルから読み出すことができないっぽいため、クオリティを落とさず
メモリへの負担を軽減するのは無理がありそうです。

それ以外にもやはり色々組み方に問題があるのでしょう。
今の自分の限界です。

では、、さんざんプレイして嫌になってますが
初めから通しでいろいろプレイしていってみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~ww
本当に仕事速いですねw
うp楽しみに待ってますけど、そこまで無理しないで下さい><

No title

お疲れ様です。いよいよですね。
時々現実世界に3D座標を構築する自分と似たような症状ですね^^;

難易度調整用にベータ版を配布されるとのことですので、
通しでの起動が確認されれば、後の細かなデバッグは、
ユーザーの報告を頼っても良いと思いますよ。
ゲーム開発でプレイに慣れてくると気付きにくいこともありますので、
一度配布して、多くの環境で試してもらってから、
報告を元に、気になるところ等、
少しずつ改良していけば良いと思います。

あと一息、頑張ってくださいね。
それから、丁度季節の変わり目でもありますので、
お体の方にも十分気をつけてくださいね。

No title

ついに、きましたね!!!!
ほんっとうにお疲れ様です!!!

なにかお手伝いできる能力が自分にあれば・・・と毎回思います。
お体には十分気を付けてくださいね

No title

いやー、待ちに待ちました!お疲れ様ですっ。
β版の感想、報告がんばりますよ~(ぉ

No title

お疲れ様です!!現実世界に処理落ちはナイってところがうけましたw

No title

ついに・・・ごくり・・・
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
