今日(23日)は残業でした。

他の職員は、理事長主催で
職場の30周年記念パーティーに出席することと
なったようです。

ほぼ全職員(一部の非常勤者除き)出席です。
自分は常勤であるにも関わらず非出席です。

他の人がパーティーに出ている間、自分は
一人で仕事をしていたというわけです。

こう書くと、同情を売ってるかのように見えますが…

自分は立食パーティーはあんまり好きじゃなく、
おまけに栄養課の作った食事ということなので、
出席したいとは思わなかったです。

モノを食べるときは座るべきです。

古代ローマ人なんか夕食は寝ながらが
デフォだったそうです。

食べるときは副交感神経を優位にするべしと
昔の人も分かっていたのです。

(実際のところ食事は結構美味しかったようです。
 でも、オバチャン連中が群がったおかげで
 ゆとりを持って食事を楽しむことはできなかったらしいです。
 これは、まれにホテルなどで行われる
 企業主催の勉強会などでも同じです。)


残業中は微妙に暇でした。
ノートPC持って行けばよかった。

代わりに明日はお休みです。
2連休です。
嬉しいです。
今日は徹夜で軽量化できます。

またスプライトいじりが始まります。

早く、色々考えた軽量化コード書きたいですが
なかなかそこまで至りません。

後先考えずスプライトをわんさか作ったツケが
回ってきています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

初めまして、お疲れ様です。
ニコニコで動画を拝見しまして、応援メッセージでもと思い
覗きにきてみました。
 
自分も普段、C#(仕事だとJava)でプログラムを吐くほど
組んでいるんですが・・・・ あそこまで完成した状態からの軽量化って
かなりしんどいですよね・・・。 心中お察しします。
 
自分は Gamemaker(API?ライブラリ?) については
良く知らないのですが、フレームワークの限界に挑戦な雰囲気を感じます。
無理しないで頑張ってください。
 
自分もなんとなく興味が沸いたので、暇見てちょっと調べてみます。
 
それでは。

No title

応援メッセージ有難うございます~orz

とにかくガムシャラに作っていたので
素材面で結構軽量化の余地はありました。
今そこを煮詰めているところです。

また、描画させる解像度自体が大きいため
それを落とすことと、

オブジェクトをアクティブ/非アクティブに切り替えるための
コードがあるので、そこがfpsを稼ぐ肝となる部分と思います。

http://www.geocities.jp/hogehige2005/

↑こちらに、gamemakerの日本語版ヘルプがあります。


今回、攻撃ヒット時のヒットストップ、その他演出に
instance_deactivate系列のコードを用いており、
更にこの命令を別用途で常時重ねると、
重篤なバグの要因となりうる気がしたので
用いていないのですが、そのへんをうまく
できたらなぁ…とか思っています。。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索