スポンサーサイト


バグ解消

した…と思います、、、多分。。

本日帰宅してからずっとテストしていましたが
今のところシャットダウンしないので、多分解消したんでしょう、、、
多分、、、、、、、、、、、、。


色々なゲームにトラウマ要素ってありますよね。
自分的には、
・FCドラゴンバスターの時間切れで出現する敵
(音がヤバイです。DQ3の冒険の書消える時以上かも)
・FCドラゴンバスターの壁挟まれ連続食らい
(なすすべのない絶望感があります。一瞬ですけど。。)
・FCエスパ冒険隊のはさみの群れ
(わらわら感、なかなか消えてくれないしつこさ、弾の軌道の読めなさ等。)
・FCギャリバンのボス
(ブレード持って無い状態の無力感)
・FCドラえもんの海底編の拷問部屋
(純粋に、怖すぎですアレ。)
・FC十王剣の謎のエジプトの体力吸収ザコ
(むしろこれはゲーム自体がトラウマかもしれません)

などがトラウマだったのですが、、、

今回で、作成中ゲームのボス戦が最大のトラウマになりました。
いつハングアップするかわからない恐怖。
修正した労力の報われなさ。絶望感。

これ、まじできついです。
今日もビクビクしながらテストプレイしていましたww

閑話休題。

しかし、これのせいで本当に大幅に時間ロスしてしまいました。

本来なら動画3とっくに上げてるはずだったのですが…。
正月付近は受難の月ですね。
去年はノロにかかったせいで仕事も動画うpも遅れましたし。

今はボスの行動ルーチンを1から組みなおしているところです。

終わり次第、死亡後の演出のバグを取り除いていこうかと思います。

ただティウン・消えるだけなどではなく、ここでもやはり
魔物の悪さを表現するがため、死んだあと、延々ボコられ続け、
血反吐出しながら組み敷かれたりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バグとりお疲れ様~!
ムリしない範囲でがんばってください~。楽しみにしてます~!

No title

おお! お疲れ様です!
トラウマなんかに負けずに頑張ってください!w
FC……ゆとり世代にはわからn(ry

え、演出強化しすぎて、あーる18にならないようお願いしたいところです……
それでもやりますが

No title

バク解消おめでとうございます。

>ただティウン・消えるだけなどではなく、ここでもやはり
>魔物の悪さを表現するがため、死んだあと、延々ボコられ続け、
>血反吐出しながら組み敷かれたりします。

これはすごく楽しみ。
首を長くして完成を待っています。

No title

←ミク、リンに、、ルカ??

No title

バグ解消本当にお疲れ様です。
しかしシャットダウンバグの解消は絶望感がやばそうですね。
俺なら再起動中に発狂しかねないレベルw
あとトラウマ上四つが分かりすぎて泣けたw
下二つはやったことなくて分からなかったが・・・

何はともあれ、これで一段落。
自分のペースで頑張ってください。

No title

またもたくさんコメントいただきありがとうございます。
>R-18にならないよう
うーん、残念ながらこれはもうR-18にならざるを得ないような気がしています。死亡後の演出は少しやりすぎたかもしれません。力を入れすぎた結果、なのですけどね…。。

もしニコニコから削除されるようなら
拠点を別に移すことも考えています。


トラウマ分かる人がいてうれしいですw
ドラバスはトラウマの宝庫ですよね…まじで泣きそうになりながらプレイしていました。

なお、ドット絵は左から
ミク、リンに、今回の主人公です。

主人公の名前、タイトルは近日うp動画にて地味に発表予定です。

No title

だ、大丈夫ですよっ! 
がんがん気合入れちゃってください!

あと半年くらいで確か(ヲィ)18歳の筈ですから!

No title

体験版楽しみにしてます~
がんばってください。R18?むしろ望 む と こ ろ !

No title

た、体験版はうpしませんですよ、、
分かりにくい表現があったらすいません

今は動画を編集中でございますorz

遊べるものを公開するのは
もう少し将来になりますです。。

No title

ぐは、バク消滅したかの確認のために出すのかと勝手に勘違いしてしまった。
すみません

おめでとう御座います!

いやー友人と金取れるレベルだよなーこれって話をしてたとこだったんですが…無事バグ取りできてよかったです、きながーに待ってますですよ。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
