スポンサーサイト


演出

今日は減色しつつボスキャラ2体のスプライトを作成しました。
明日は未だ続いている減色作業をしつつ、動作を作っていこうと思います。

ボスキャラは各々1つずつ、つかみ攻撃を持っていますが、
今回のボスキャラのつかみ攻撃は
リュック・ベッソン監督の「ジャンヌ・ダルク」という映画の
序盤のとあるシーンを模倣したものとなる予定です。

あのシーン、何気にかなり猟奇的だと思うのですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
今まで色んなフリゲをやってきましたが、これほど期待させてくれるゲームもなかなかありませんでした。

聞けば聞くほどやりたくなってきます。重くても未完成でもやってみたい!という人は、私だけではないはず。
体験版の公開などは考えていらっしゃらないのですか?

No title

ジャンヌダルクの序盤というと、ジャンヌの姉があんなことされるくらいしか覚えてませんが・・・
はたしてどうなるのか今から非常に楽しみです。

No title

>>体験版の公開
期待して頂いて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

体験版なのですが、今のところ考えてはいません。

具体的な部分で言いますと、例えば…
今回、探索系ゲームなので、部屋ごとの
出入り口が沢山あります。
で、体験版を作るにおいて
未作成の部屋に入れてしまう箇所は
全て塞がなくてはなりません。(かなり大量です)

部屋移動のシステムは完成してしまって
いるけれど、部屋はまだ作れていないから
こういうこととなるわけですが、
体験版のために「出入り口をたくさん塞ぐ」
というのがかなりロスとなってしまいます。

これはあくまで一例で、他に沢山
寄り道しなくてはならない箇所があります。

複数人で作業しているなら
誰かの空いた時間でなんとかできるのかも
しれないですが、個人で全部やってるので、それだけでその時間、「完成させるための作業」が完全に止まってしまいます。

出来る限り急ぎ足で作成して
一刻も早く完成させますので
どうぞ御容赦下さいorz

我侭ですみません。

>>ジャンヌダルク
まさにそこなのですが…

…今、自分がリョナという概念に対して
認識が甘かったと思いましたw

あの程度では印象に残らないということなんですね…

ちょっとニコニコでバルキサスのOVA見て
勉強し直してきますw
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
