スポンサーサイト


マップチップ

現在、マップチップを作成中です。

序盤の森の途中に地下へ行けそうな穴がありますが、
そこから地下道へ通じており、特定のオーブを取ることで
道を開けて先へ進めるようになります。

スーパーメトロイドでいう、スパミソで緑ゲート開けるような
ものですね。

そこの足場のマップチップを作っています。
プロのクオリティには遠く及ばないチップですが…orz

うーん、、、、地味ですね。

ちなみに昨日は、いわゆる「ケンタウロス」という人間と馬を足して
2で割った魔物や、不気味な蟲系のボスや、メトロイドに酷似した敵、
その他諸々のスプライトを作成していました。

ケンタウロス、人間部分は女性ですが、馬部分は男性です。
精気吸うモーションを作っているとき、ベルセルクの
ファルネーゼが馬にのっかかられるシーンを思い出しました。

蟲系ボスのつかみ攻撃はオーソドックスに、
尻部分の針で刺す、って感じになっています。

スプライトレベルでのお話です。
動作はまだ作ってないです。

また、試験的にトラップを作成してみました。
針がにょきっと出てくる、ロックマン3の
ニードルマンステージにあった仕掛けみたいなものです。

今回、前転があるため、このトラップの回避はかなり簡単に
なっています。

いずれは触手に捕らえられるようなトラップなども配置できたらなぁと
思っています。

ところで動画2のコメに、明らかに日本語ではなさそうな言葉が
あるわけですが、一体これは何語なんでしょうか…。。


you zhong guo ren de bu a ....?


…、、、わからん。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メトロイドは(ゲーム的にもやられ的にも)好きだったので期待したいです。(笑

謎の文章は「zhong guo ren」の部分はチャイ語で”中国人”ですね。
残りはフラ語っぽいですが・・・、エキサイトで翻訳かけたら「アナタは酔っ払いの”中国人”です」って感じになりました。
・・・中国人??

No title

謎の言語はピンインですね。中国語版のローマ字みたいなもんです。
でもピンインは中国語をペラペラ話せるくらい堪能な人でないと正確な翻訳は難しい…

you[有](持っている) zhong guo ren[中国人] de bu[不得] a[??]
…わからん!\(^o^)/
けどきっと中国人はこれ入手できませんか?的な内容だと思います!(断定)

一気に国際的になりましたね!応援してます!

No title

まじめに仕事しろ俺、…いやいや
今は昼休みです

>メトロイドはゲーム、やられ共に~
激しく同意です
マザーブレインのレーザーで
フラフラになったり、ベビーに
吸われるとき動きが鈍くなったり
(その前の雑魚が殺されるシーンも
 サムスの恐怖心が想像できたりして
 いいですよね)

>和訳
なんでワカルンデスカwwww
みなさん語学に長けてるんですね…
ピンインとか聞いたことないですw

中国の方が見てるのかな?

自分が国際的ではなく、
むしろニコニコが国際的なのだと
いうことが凄く意外です。

99%以上日本語コメなのに
それでも見る海外の人って居るんですねぇ。

インターフェース等を英語にした意味が
少しはあった…のかなw

No title

ロックマンで思い出したけど
X2のサソリ忍者(名前忘れた)なボスが吸いこみ技使ってきて
反対方向に移動したりダッシュすれば余裕で回避できるけど
抗わずに捕まるとウィルス注入されてジャンプ力低下とかチャージできなくなるとかあったなぁ

No title

ニコ動から飛んできました。
スプライトって何かわからないけど応援してます!

No title

昼休みにレスが定石となりつつあります。

>X2のサソリ
ありましたねーー
捕まえられたと思ったら
能力どんどん奪われていくやつ。
あれ、演出的にかなりよかったですね。

X1でもランチャーオクトパルドの
渦巻き→体力吸収 という
攻撃がありましたが、
動画3後半のタコは
これの影響を受けて作ったものです。

>スプライト
いわゆる、「絵」のことです。
ゲーム内で表示される主人公、敵などの
グラフィックのことです。

レルムはおよそ600~700枚ほどの
絵がありますが、これは、
ストリートファイター3の
エレナ、いぶきと同程度のパターン数と
思って下さい。

もっとも、キャラの大きさや
動きの種類自体が全然違うので
比較対象としては間違っているのかも
しれませんが…。

No title

のyou zhong guo ren

No title

動画を見るとゲームを探すに来ましたw

you zhong guo ren de bu a
↑中国人はあるのかな?(今この動画を見るの方)
大体そんな感じ、実際は場によるのものなんですけど。
ゲーム、期待します!
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
