

wwwwwwww

休憩中

今動画見たらなんかまた意味分からんコメあって吹いたw


「ここのボスはともかく、ヒートはありえない。
強制ダメージとか、ロックマンに対する冒涜だろ」


一体この人は何を言いたいんでしょうか。。
真剣に考えちゃいますね。

何のことを「強制ダメージ」と言ってるんでしょう。

溶岩のことなんでしょうかね。
ドラグーンみたく一発死の溶岩に変えてほしいんでしょうか…w

足場破壊されたら溶岩があるから不利になる。
だからそうなる前に殺すにはどうすればいいか、と
そういうルールにのっとった戦いなだけじゃないんでしょうか。


駄遺産駄遺産言う人もいるみたいですね。

駄遺産って何ぞと思ってぐぐってしまいましたw
どーもX5、6、7を作った人たちのことのようですね。

X5の動画のコメに上がってる駄目な部分を見たり、
自分なりに考える所はありますよ。

X5は盾の敵が多かったり、しゃがみやナビによるテンポ崩しだったり
意味のわからない道中(斜めのエレベーターなど)があったり
ボスの使いまわしが多かったりパターンが少なかったりした所が問題のようです。
あと、たまにファルコンアーマーのことも言われているようですね。

X6は理不尽なステージ難易度が主に叩かれているようですね。
回避不能な局面が多いとか、やたら硬い中ボスが延々出手来るとか。

X7は3Dですね。あと動きがゆっくりでした。


…大体こんなもんでしょ。普通の人が感じる部分っていうのは。

それ以上を感じる人、っていうのは、納得いってる既存のゲームを
やってればいいんじゃないでしょうか。


毒ガスはいてくる骸骨がテンポを悪くしているとか
考えてる人がいるのでしょうか?

何度か青オーラがガスを消してるのを動画上で
見れたと思うんですけどね…w

また、緑オーラブレイク後一定時間カメレオンチャージ状態になるとも
言っていたと思うんですけど…w

何のために燭台があって音符が沢山出るようになってるのかとか
考えたりしないんでしょうかね。


移動床に乗らなきゃいけない部分がウザイと思ったんでしょうか。

あのね、あそこ、ミクのダッシュジャンプ→上ダッシュで一気に右の壁まで
届きますよw

初めは移動床もなかったのですが、恐らくそっちのほうが
不親切と思ってつけたんですよ。

ステージ道中ひろし×モリガンのハートがシールドの役割を果たしているのが
ウザイんでしょうか…

ひろしと○○てる最中はただのハート発生機なだけで接触ダメージ受けないので
前に進んで振り切ればいいと思うんですが…w


これらのことを全て動画を用意して説明しなくてはならないんでしょうかね。

動画ではどう足掻いても少ない情報しか与えられません。
特に今回は出来ることが多く、攻略法などいくつも出てくると思います。
見る側にもそれを分かって見て欲しい所です。



更に追記

ここ見て更にコメつけた人が若干名いるようですが



ロックマンXをやりたいのならロックマンXをやっていて下さい。

自分はロックマンXを好きですが、
ゲームとしての内容をコピーするつもりはまるでありません。

ミックマンXという名前の由来は初音ミクを動かしてみた3を
参照して下さい。

というか自分は「名前」「タイトル」に意義があるとは思えません。

なんならミク無双とでも変えましょうか?

火を使うボス敵の名前を「ヒートマソ」とでもしましょうか?


そもそも
無敵による自由な立ち回りができ、キャンセルで
つなげていけるのが「ミックマンX」として前作で
出ているので、ミックマンという名前のものはそういうものだと
大体の人は認識していると思いますが。

ボス敵についてはまだ作成中もいいとこですよ。

とりあえず1フレーム単位でどのような動きをさせるのも
可能になって、それっぽい行動をとらせてみたものが
5系の動画と思ってください。

モリガンもあれから攻撃パターンが増加しています。
「有意義な具体的な意見」に基づいて、体力低下時の
攻撃パターンを全キャラに追加しようと思い、昨日
搭載しました。


自分は誰かに何かを要求した覚えはありません。
企業体ではなく一個人です。

自分が作るゲームがつまらなさそうだと思うのなら、
プレイしなければいいのではないでしょうか。


動画を不快に感じられるのでしたら、相応の理由をつけて
運営に削除依頼を出してください。

個人の嗜好の押し付けになっちゃいないか、考えてみてください。


前作を公開した後、たくさんのメールが来ました。
そこで色々な要望も受けました。

それを今回、まず念頭において作っていっているということも
考えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

作るのがストレスにならない程度に自分のやりたいようにやるといいと思いますよ。
頑張ってください。

No title

前作ミックマンを流行に乗ってDLしました。
最初はDLまでたどり着くことさえできず3時間ほど待ってもDLに5時間掛かるという状況w
それでもめげずにプレイしてよかったと思っています。

ファンですので頑張ってください!声優さんにもよろしく言って置いてくださいwそういうコメが無かったのでw

No title

初音ミクを題材にした同人作品なんですから作者さんの好きなようにやるべきですよ。
自分の好きなように好きなだけ作れるのが同人作品の魅力なんですから、他人の意見なんか気にせず自由に自分の好きなACTゲームを完成させてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミックマンXをやってファンになりました!!
ゲーム進行やキャラのスピード感が本作に負けず劣らずでGJですw

No title

沢山応援コメいただいて、
皆さんにはただただ感謝です。

本当に有難うございます。

一生懸命頑張ります。
自分を信じることを忘れないようにし、
頑張って今日も作っていきます。

No title

なんか荒れてるようなので見に来て把握しました。
ニコニコに限った話ではないのですが、こういった物には批判はつきものです。
自分の作った物を批判されて感情的になってしまうのは仕方のないことですが、それをブログという形で公に晒してしまうのはマイナスイメージでしか無いと思います。
この文章を見て、批判してた人は納得するでしょうか。むしろ、あなたの行動に対して批判が増えると思いますが。今日みたく。
相手は言いたい放題言える匿名ですが、あなたはそうじゃないんです。
ニコ厨の戯れ言に付き合ってると疲れますよ。

私はうp主の作るゲームが素晴らしいと思うし、うp主の作りたいように作って欲しいと思ってます。
ただ、今回のことでうp主を批判する人が増えてしまったのはとても残念です。

No title

私もニコの荒れ様を見て来たのですが、上の方がほとんど言いたい事は言ってくれてますので省略させてもらいます。

このゲームは非常に期待しておりますので、応援させて下さい。

No title

 文章は不得意なので簡単な事しか書けませんが応援しています!
 数ある応援の中の一つにしか過ぎませんがうp主の支えになってくれるとうれしいです。

No title

ってか批判米はひとりで多人数の芝居打ってただけだったぞ、
シカトでOK

No title

まぁブログ等公の場では発言に気をつけて、な。
荒らしにわざわざネタ与えることもない。
個人的には応援してる。

No title

人間である以上批判されてムカっとするのは誰でもあること。作者の気持ちも分かるぜ
批判なんかいちいち相手してたらキリがないからその中で参考になるコメだけを見ればいいんじゃないかと思うよ。
俺は作者が好きにやっていいと思うぜ!
完成を楽しみにしてるよ!頑張れ!

No title

ロックマンと似通った部分があるからイヤだっていう批判があったけどさ
ゲーム名が既にロックマンじゃないよね
ミック(初音ミク)マン(男)X(意味のない記号)
別の受け取り方をすればミクの性転換

似てるからって決めつけてるだけじゃん。
っていえばおしまい、だって個人制作なんだから屁理屈でもなんでも別にいいじゃん?
ヒートマンだって装備とかが「ちょっと」似てるだけ
火タイプのボスが居たらソレはもうロックマン
なんてこじつけにも程があるでしょう

自意識過剰なネタに本気で対応してもむなしいだけですがね、すいませんでした
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
