スポンサーサイト


よーやく

ネット繋がりました…。

このゲームはNAS(LAN上で共有管理をするHDDのこと)で
バックアップ取りつつ、寝るまではデスクトップ上で、
寝る直前はベッド上のノートで作成しているのですが、
PCがNASを認識しなくなってしまって、参りました。。

どうもマンションの各部屋に回線を回しているルータが
故障していたらしいです。

仕方ないので、自室で自分のルータを使ってNASに接続し、
作業を少しずつ進めていました。

閑話休題。

暫定的に外道ができました。

・レルムに向かって攻撃してくる
・レルムを押し倒してくる
・human kill modeにしないと攻撃できない
・魔物からの攻撃を受け、死ぬと人間の死体になる

というルーチンで動くキャラです。
なかなか苦労しました。

ためしに人間と外道と魔物とレルムを
動画1のように適当に配置してみると、

・人間は魔物を攻撃するも、返り討ちにあったりする
・魔物は果敢に人間、レルム、外道を攻撃し、犯す
・外道はレルムに向かっていくが、途中で魔物に邪魔されたりする
・レルムは殴り倒され、犯される

という、なんともカオスな状況になりました。

また、レルムが外道に犯されていると、魔物が外道を攻撃し、
そのまま外道を殺してしまうということも起こりました。

魔物を応援したくなるような
妙な葛藤が生まれました…w

画面写真だとわかりづらいので、このあたりは
魂の汚染系システムとあわせて
次回の動画で紹介しようかと思います。

今はトラップを作っています。

色々演出のご意見を書いていただいて有難うございます。
どれくらい期待に沿えるものになるか分かりませんが
精一杯頑張りますので、どうぞ今後ともうp主とレルムを
よろしくお願いします、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネットの不調回復、よかったですw
ここまできたのに最初から作り直しになったら、最悪ですよねぇ(;w;

外道作成お疲れ様ですー
ナイス外道過ぎて、魔物を応援してると思いますw
あと、返信のほうも確認させていただきました、返信ありがとうございます(^^

丸呑みトラップ・・・ゴクリ・・・楽しみですよぉw
いったいどんなものなのやらw採用というか、すでに製作予定済みだったようで、とてもうれしい限りですw

出産~
ジョーン(;w;
残念ながらジョンズベイビーはあのウネウネなんですね・・・ワンコみたかった・・・(ぇ
ハラワタをぶちまけろ!に定評のあるリルムさんですものね(?)自ら実践という事で、その心意気気に入りますw

それでは身体に無理の無いように、頑張ってくださいねw(矛盾w
それでは~

No title

魔物ではないけどレルムに敵対してくる外道とは面白いですねw
トラップで部屋の中に入ると外道がいて、倒さないと出られない仕様にし、仕方なくその外道を倒さなくてはいけないとゆうトラップはどうでしょうか。

No title

外道について書き込みさせていただいた者です。
私の無責任なレスを採用していただいて、なんというかもう本当に恐悦至極です。
完成がますます待ち遠しくなってしまいました。
開発大変だと思いますが頑張ってください。

No title

ナイトメアスフィアの完成を楽しみにしています。

要望の声というものは貴重である反面、
(それが性的な方面であれば特に)際限がなく、
時として世界感を破壊してしまうものですが、
暁さんは上手くラインを引いてバランスを保っていると感心しております。

これからもがんばってください。

No title

完成楽しみにしております
待ち遠しい限りですが根つめすぎぬようまったりがんばってください

No title

組み方の都合上、微妙に説明から変更された点が出てきました。
動画後半で、バリアで逆のエレメンタルにダメージ~と
ありましたが、仕様変更となり、バリアを纏っているときは
逆の属性のエレメンタルにレルムが接触すると、
・こちらの半透明ではない無敵状態のときは相手にダメージ
・接触するとダメージを受けるが、相手にもダメージ
となりました。
また、逆の属性の弱い魔法などだと接触してもダメージを
受けなくなりました。

>丸呑みトラップ
こちらも、ただの設置型ではなく、
レルムに向かって動くようになりました。
向かってこないと「貪欲さ」がないなあ、と
思ったからです。

>外道を倒さないと出られない
うーむ…
状況的にはアリですねぇ。。
聖人君子プレイのレルムにとっての鬼畜な
選択を迫られる状況ですか。。

マップ作成中に単調になってきたなぁ、と思って
余裕があれば実装してみようと思います。

>外道のご意見下さった方
や、、すっごくいい感じになったんですが。。。
既存の人間のスプライトも使いまわせる部分が
ありますし、テーマ的な部分がよりリアリティを持って
強化されたと思います。
有難うございます。

>要望・バランス
恐縮です。。そして、有難うございます。

No title

何か外道が可愛すぎて吹いたwwww

No title

最初の方の動画に出てくるボスですが、ベアハッグは、激しくではなく、ぐぐーっぐぐーっと適度にゆっくりにしてみてはいかがでしょう?主人公もジタバタではなく、びくびくっぐったり、びくびくっ・・・等、いかがでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>タイミング良くボタンを押さないとうまく抜け出せない技とか罠
プレイスキル的に結構高度になるので、
そういう特性の技、罠などは設ける予定は
ありません。
基本はレバガチャで緩和、メガクラッシュで脱出、と
しようと思っています。

>ベアハッグ
ふむぅ…言われてみれば少し激しいかもしれませんね。
アニメスピードを調整してみようかと思います。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
