休日中やったこと

まず、メトロイドです。
どこの惑星ゼーベスなんだと言う突っ込みは無しの方向でw

吸われていきます。原作のような吸う声もついてます。「ギュイーッ!ギュイーッ!」
また、吸われている最中は、動きが鈍くなってしまいます。
近接攻撃が若干効くので原作よりは脱出しやすくなっていますが、
ステータスのSTRを上げていないと少し厳しいです。
(ザコに攻撃当てた時ののけぞり時間にもSTRは反映されます。)

そのまま死ぬと

screenshot107.jpg
ふしゅー… 灰化しました。ごちそうさま。ふわふわ。


魔法で唯一効くのが、氷属性です。
魔法剣で斬りつけてみます。
screenshot108.jpg
サムスのようにスパミソやらミッソーは持ってないので、凍らせたあと
なんでも攻撃すれば、普通のザコのように殺せます。
screenshot110.jpg
雑魚敵は凍らせた状態にすると、このように足場になります。
分かり易いように、ブロック型の氷を表示させてみました。
ロウソクも凍らせることができるので、それを利用して
飛び移っていける場所などがあるかもしれません。

その他、トラップの類。

screenshot113.jpg
見た目はオーディンスフィアの死の国にいたツタのような感じですね、
接触すると血を吸われます。ちゅーちゅー。
screenshot111.jpg
ああん

screenshot114.jpg
こいつは触れると酸をかけてきます。

まだ他にも若干名の罠がいるのですが、画像が多いので割愛。
いずれこのへんは動画で紹介します。

昨日から今までにやったことは、
BGM1.7曲作りました(今やってる最中です)
上記の罠を作りました。それに伴い、また色々手直ししました。
経験値アイテムを作り、試験的に配置してみました。

今からまた色々やります。花粉がきつい…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>分かり易いように、ブロック型の氷を表示させてみました。

ここら辺の「わかっている」っぷりが頼もしいです。
動画4を気長に待っております。

No title

wktkが止まらない要素ばかりですねw

と言うか、たかが1日2日でこれだけの進捗があるとか普通にすごいっす。
自分も動画4楽しみに待ってます。

あと
>>雑魚敵は凍らせた状態にすると、このように足場になります
写真見たらVP思い出した

No title

なんという仕事の早さ・・・
そのスピードに全米が震撼した
メトロイドエロイド

とりあえず今回の更新見てて思いついたことをつらつらと
別にトラップじゃなくてもいいんですが、
何かしらの形で拘束されてるときに性的な攻撃を仕掛けてくる敵とかどうでしょう
触手で縛り付けられたり、羽交い絞めにされたり、粘着質の物質に絡め捕られたり、十字架に磔られたりして、
逃げられないところに迫る魔の手という絶望感におっきする
主に自分が

杉の木の精子に負けず頑張ってくださいw

No title

>動画4
動画の更新遅くてすみません…。
やはり、何らかの新しい要素がないと
晒す意味がないし、意見なども
出しづらいと思って、長いスタンスを
頂くようにしています。
動画作るのもなにげにかなり手間がかかりますしw

>ブロック型の氷表示
いろんな形の敵がいますので、どこまで
乗れる位置なのかを分かり易くしたかったのです。

>拘束されているレルムに魔の手
いいですねぇ。
性的な魔の手、という形ではないかもですが
演出の一環としてそういうタイプのものは
用意しようかな?と思っていました。
ニコニコに上がってる、バルキサスというOVAを
資料的に見ていたのですが、これのレムネア死亡シーンに
近い形の演出を入れてみたいです。

可能であれば、というレベルですが…。

最終的に搭載できなかったらゴメンナサイw

No title

同じく花粉つらい目薬が手放せません
メトロイドとトラップ素晴らしいです
蔦のトラップと↑の方のコメント見てて思いついたんですが、敵に掴み技みたいなのを持たせて連携させるのはどうでしょうか

・拘束技→レルム羽交い絞め(拘束技、レバガチャで脱出)
・連携技→腹パンチ(拘束中のレルムに触れると発動、レバガチャ要求量増加、ダメージ発生)

外道ならこんな感じでしょうか
あんまり掴まれすぎるとテンポが悪くなりそうなので、背面攻撃受けたら拘束とかそんな感じで

No title

レムネア死亡シーンって…もしかしてうるし原っぽいあれですか?ヤバイ妄想でおっきした…

とりあえず花粉症辛いでしょうが頑張ってください
今年は早いらしいですからな

No title

>メトロイド
あのしつこさがトラウマ気味ですが、逆にその”逃れられない”という切迫感がいい感じになりそうと期待しております。
組み付かれ時に、粘液っぽいものを付着させたりすると尚いい感じになりそう。
でもレルム嬢は死ねないわけですから、敗北時は灰化するよりも、メトロイドに栄養源として取り込まれて宙吊り状態のまま永遠に吸われ続ける、的な演出もいいかなぁなどと思ってみました。

>触手トラップ
もう、素晴らしいの一言ですw
太い触手もいいですが、もっと細めで本数の多いローパータイプなんてのもどうでしょう?
移動型のトラップで、次から次へと絡み付いていき、レバガチャで振りほどくのがどんどん困難になっていく・・・とか。
PS2で発売された「THE地球防衛軍2」の蜘蛛の糸攻撃のような、逃れようのない多重攻撃に追い詰められる、というのもグっときます。

何はともあれ、花粉症で目が辛い時期ですから、モニターに向かい続けてあまり目を酷使されぬよう、ご自愛ください。

No title

>掴みと拘束連携
うーん、、
条件が混み入りすぎると、ただでさえ重い判定処理が
さらに厳しいものとなりそうです。
表現したい部分ではあるのですが、今のところは
見合わさせてください。
せっかく意見を下さったのに、すみません。

>うるし原っぽい
調べたところ、うるし原そのもののようです。
…とはいえ自分はうるし原がどういう人なのか
何をした人なのか知りません。

>メトロイド死ねない
原作再現しようとばかり考えてしまっていましたw
そうですね、灰化せず吸われ続けるほうが
いいような気がします。
時間が空いた時にでも改善します。

>細い触手
移動の妨げとなるようなオブジェクトとして
配置しようかなぁ、等と思います。
水を作るのが少し難しいので、その代替品とでも
言いましょうかw
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索