スポンサーサイト


またも画像なくて申し訳ないですが

とりあえず、今のところ必要な日本語化を
全て終わらせました。
また、通常ボスが9体完成しました。
(まだダメージ等の微調整はすると思います)
炎系は竜(翼有るやつと無い奴)です。

なお、翼竜は唯一掴み攻撃をしてきません。
他の空を飛ぶボスと比べても滞空時間が長く、結構上空をうろつくので
攻撃を当てるのが難しいからです。
こいつに対してだけはリョナを忘れてガチで戦って貰う事になります。

風系で残ってた1体はやや巨躯でガッチリした、
鎧を纏った魔物みたいな感じです。斧と剣を使います。
こいつには以前記していた、ジャンヌダルクの冒頭のシーンの
オマージュ演出を搭載させました。
剣を持って突進してきて、触れるとレルムは
剣に腹部を貫かれ、その状態で壁まで運ばれ、その後
壁際で辱められる、と言った感じです。

また、触れると掴まれる状態がいつなのか
ハッキリしなかったので、触れると掴まれる状態の時は
ボス敵の外側を赤くなるようにしました。

ラスボス系1体/4体 できました。
オーブをランダムに4種類(火、氷、風、土)使い分けてくる上に
通常ボスと同じでガード&チャージするしスタンするし地面を歩くし空も飛ぶし
掴みもしてくるしで作るのがかなり面倒でした。

ドッペルはまだです。

BGMを2.8曲作りました。
合計17.8曲になりました。

エンディング用、スタッフロール用、ラスボス曲です。
以前ラスボス用と見越して作った曲が、今聴くと
荘厳さが少ないと思ったので、作り足すこととしました。
以前の曲はいわゆる第一形態用とします。
(第一形態はオーブボス戦の曲を使いまわすつもりでした)

足りない0.2曲分は、ループさせられていないのです。
最後までいったらうまく冒頭に繋がるようにしないとダメで、
その繋ぎがなかなかうまくいきません。

BGM作成は完全に息抜きです。
一番楽でたのしい作業です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

休日にも拘らず大変な作業量、ご苦労様です

竜だと確かにリョナ方面へ持ってくのは難しそうですよね
流石に空飛びっぱなしの敵による掴みはネタも無さそうですし
変わりに、負けた時の演出はやれそうかな?
飛竜だけに倒れたレルムに鷲の様に覆いかぶさってバクバクと・・・いやグロ過ぎか・・・

というか、いつも思いますがお1人で原案・プログラム・画像・サウンド全部こなしてるとか凄いですね・・・
1分野勉強するだけでも大変なのに・・・感服です

No title

凄い勢いで作業が進行しておりますね。
連休の間まで、本当にお疲れ様です。
ボスの多彩なバリエーションにわくわくしながら、続報と動画を待っている次第です。

>翼竜
翼竜系のリョナは確かに難しそうですけど、一匹だけ掴みが無いというのも可哀想な気も・・・。
滞空時間が長くて当てにくいのなら、逆に地上付近に降りてきたときに掴みモードになるというのはどうでしょう。
攻撃のチャンスでもあるけれど、迂闊に近づきすぎると地面に組み敷かれて(ry とか。

>これまた思いつき
以前の動画を拝見していて思ったのですが、死亡時は倒れたまま操作を受けつけず、敵の攻撃にさらされるだけですよね。
でも、死亡位置によってはうまく敵からリョナられない場合もありそうで、ストレスが溜まることもありそうです。
いっそ、死亡後も移動だけは可能にしてはどうでしょう?
嘔吐するモーションに手を加えて、這いずるような感じで左右移動だけはできるようにすれば、力尽きた後に必死で逃げようとする(でも結局捕まる^^;)といったシチュエーションが楽しめるのではないかなぁ、と・・・。

No title

ttp://cgupload.dyndns.org/~upuser/up2/img/1231649972143.jpg
この画像は蟲姦ですが
こんな風に遥か上空に運ばれて下手に拘束を解くと落下死で
逃げ場の無い状態で犯られるのもまた良いものだと思うのです
翼竜にはぴったりなシチュだと思うんですがどうでしょ?

No title

凄まじい作業量に感服します。
あまりリョナやエロばっかりなのもどうかと思いますし
中にはガチなボスがいてもいいですね。

No title

翼竜だけ空気になるorウザがられるフラグですね、分かります

No title

なんか・・・ねぇ・・・・・・言葉にすると迷惑かけそうなのであえて言いませんが
18禁画像張るのは流石に自重しようぜ・・・


リョナがメインじゃないんだから普通のボスもいないと違う意味合いのゲームになっちゃいますよねぃ。
ガチで挑める敵がいるのはかなりいいと思いますよ。
アクションパターンや技の種類など、かなり豊富と見受けられますので、それを駆使して挑める敵がいるのは楽しみでなりませんw

要望が多くて大変だと見受けられます。
ホントに無理だけはされないようご自愛を・・・

No title

動画4どころかゲーム完成間近かと思うほどの作業量。期待してます。

>翼竜(に限らずガチ戦闘ボス)
 有りだと思います。せっかく良く出来た設計のアクションですし、そういうボスもOKなのでわ。



>ジャンヌ演出オマージュ
 以前に話題に出たバルサキスsm990386みたいな感じですか?ちと痛そう過ぎるような(;_;
 ニコ動sm1099939みたいなのがリョナだと思ってたんですが、私がズレて(ry

No title

なんという凄まじい作業量。マジパネェ。
俺のPCのメモリを増設するのが先か、完成するのが先か。妙なレースにry



No title

沢山コメント有難うございます。
>飛竜だとネタ~
リドリーのように足につかませてみようかなーとか
思ったんですが、今一つでした。

>死後演出・食べる
ボスからの死後の演出は今のところ搭載されていません…orz


>一人で
昔から素材作りなどは良くやっていたので、
その経験が生きたかも、とは思います。
もっとも、プログラム等の知識は全然無いので
そのへんがゲームの重さに繋がってしまっています。

>翼竜リョナについて
翼竜の基本的な動きが、

上空から炎を吐く→急降下から再度上昇→反対側の上空から
炎を吐く→…

という感じなので、慣れるまでは近接攻撃を
当てるチャンスが少なめになると思うのです。

プラス急降下時に掴みがあると結構酷いかなぁと
思ってしまって、ちょっと自重してみました。。

リョナとゲーム性の両立はなかなか難しいです。

>死亡後
確かに死亡時、場合によっては敵がおらず
嬲られない状況なども出てくることがあります。
段差などが超えられないとあまり意味なさそうでは
ありますが、余力あれば検討してみようかと思います。

>上空リョナ
個人的にはなのですが、「上空で辱めを受ける」というのは
若干違和感を感じてしまいます。
いわゆる姦淫、強姦というのは、リョナ的には
自己の快楽を貪ることが相手に苦痛を与えることに
「自然に」直結するようなものじゃあないのかな?と
思うので、空中で犯さなくてもいいのではないかなぁと
思ってしまいます。
空中から地面にいる子に襲い掛かり、足で押さえつけて
魔法、ブレス等で痛めつけたりして弱らせて
姦淫に至る、というほうが自然かな?とか。。

ここまで描くとそれはもうゲームではないと思いますけど。。

>翼竜だけ空気・ウザがられフラグ
どうでしょう…
実際ウザがられるのは掴みのある他のボスキャラのほうかも
しれません。

>18禁自重
お気遣い頂いて有難うございます。
まぁ、絵があったほうがイメージが分かり易いですし、
そんな問題視するようなことじゃないと思います。
みんな仲良く、質問や意見などを書いて頂ければ
いいなぁと思います。

>作業量
や、完成まではまだまだかかりますよー。
やること多すぎて何から手をつければいいのやら
わからない状況です。3歩進んだら2歩下がるような
感じで作っています。

>ジャンヌ演出オマージュ
バルキサスとはまた違いますねぇ。
あれは拘束後に一撃って感じで、氷少女の
氷づけ攻撃にエッセンスを入れたって感じでしょうか。

レルムは死ねないので痛いですが我慢して貰います。

>完成するの
…まだまだ先です
本当にまだまだ先すぎて泣けてきます

No title

難易度の懸念ですか・・・
いっそ開き直って弾幕戦するボスとして設計して
接近すること自体がご法度で
それに対するおしおき的な感じとか・・・
でも鬱陶しいことには変わりないかもしれませんねw
微妙な意見でごめんなさい
ストーリー上戦う必要の無い隠しボスとかなら多少ウザくても問題ないかも・・・
とか言ってみたり
ほぼ使いまわしの鬼畜裏ボスとかもたまにありますしねw

No title

更新が無いのはモリモリ作りこんで動画4撮影中なんですね!wktkwktkwtkwkwkwtkkkttwtwk

No title

>更新
遅くてすいません
ただ純粋に、ラスボス3体目に手間かかりまくりんぐ★
ってなだけですw
それに加えて今日は日曜出勤ナノデスorz
あと5時間後にはノートPC携えて職場へ逝きます

動画4そろそろ作らないといけないですねぇ…
ラスボス4体作り終えてから撮影しようかと
思っていました。

No title

仕事しながらのこの開発進行度はすごいですね。
今回のゲームはボスキャラも様々な攻撃をしてくるので期待しています。
大変でなければ一度倒してしまってもまた戦うことができる、悪魔城でのボスラッシュモードみたいのは可能ですか?できれば一体ずつ選択できれば嬉しいですが…。
御一考お願いします。健康に気をつけてください。

ボスラッシュモードは、搭載したいなぁと思っていました。
何らかの形でそういう場所を設けようとは思います。
こちらのレベルに応じてボスの行動や攻撃力、体力が若干変わるので、特定の場所に行くといつでもボスと戦えるような感じにできたらいいかな、とか。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
