ラスボス4/4

現在最後の4体目作成中です。
これが完成すればボス全部完成です。

ようやくボスの動きを考えるのから解放されます。

通常ボスが9体と
オーブボスが6体と
ラスボス4体

19体…orz

個性がちゃんと表現されていたらいいなぁと思います。

ちなみに今作っているのはカプコンのD&Dのレッドドラゴンのような
感じの奴です。

カプコンってBGを絡めた大きな身体系のボスを作るの
凄く上手いですよね。

ロックマン系でも、3のガンマとかX5のシグマ第二形態とかが
印象深いです。

VS系でもアポカリプスやらオンスロートやら。
特に後者の第二形態は素早さも相まってインパクト強かった。

今、腕部分の挙動に四苦八苦しています。
演出を挟み込むシステムの限界が垣間見えたので
リョナ演出はマイルドですが許してやってくださいorz

演出以前に「詰まないように、かつ弱くないようにする」の部分で精一杯ですorz

あとは各種コンパチキャラと、設置系ザコなどを適宜追加したら
マップ作成に移れます。

動画4は、今週末から日曜くらいに作ろうと思います。
期待に沿わない内容だったらゴメンナサイ。。
ボス作成、その他システム更新などで手一杯だったため、
マップはあまり追加できていません。
なので、前回のように「実際に冒険してマップを埋めていく」という形式には
できないと思います。
連続してボスとサンプル部屋みたいなところで戦い、
アイテムを得て、それによりどんな効果があるのか、というのを
紹介するという形になりそうです。

また、ラスボス系は手間暇かけつつ完成していってるのですが、
流石に現段階で晒すのはどうかと思うので、公開はしないです。
ブログ上でも然りです。

文字ばっかりですいません。

いずれマップ作成していく局面となれば、画面写真も増えると
思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

wktk

No title

これにて一区切りといったようですね。
ひとまずお疲れ様です。
これより動画が上がるのを全裸で正座しつつお待ちしております。

No title

動画消されてますよ!

No title

>全裸&正座
まだ寒いので風邪ひきますよw

>消えてる
今確認しましたが、
動画消えてないみたいですが…??


すいません、土日休みだった筈なのですが
土曜を他人に譲ってしまったので日月が休みとなりました。
なので、日月くらいに動画うpることとなると
思います。

期待せずに待ってて下さいねorz

No title

>動画4
期待せずにと言われても、やはり期待が膨らんでwkwkしてしまいます。
ボスのパターンを完全に映してしまうとプレイ時の攻略の楽しみが薄れてしまいそうですので、それぞれの特徴的な動きのシーンだけを繋いだPVみたいな感じだと、より一層wkwk感増大でいいのではないでしょうか。
とはいえ、期日があるわけではなし、焦らずじっくりと作業を進めてくださいね。
楽しみにお待ちしております。

No title

動画にはぜひリョナのほうもお願いします!

No title

4月に動画うpすると言って、本当にその通り実行してしまうとは・・・
そのスケジュール管理能力はすばらしいと思います。

No title

>消えてない
日付から察するに嘘の一つでも言いたかったのかと
一部のサイトは毎年凄い事になってますからねw
アイレムとか円谷とかeiga.comなんかは本当に面白かったです

No title

俺、このゲームが完成するまでオナ禁するんだ……

No title

現在エンコ待ち中です。
400人超えとかもうね、、

おまけに長時間待たされた挙句
エンコ始まるかと思ったらエラーで弾かれるし。
余裕で100M以下のwmvなのに…

いつになったら順番来るのかわからないので
ドライブがてらファミレスにでも
行ってこようかと思いますorz

今回は動画3つに分かれています。
動画作成だけで昨日今日と二日かかりました。

>パターンを完全に映してしまうと
すいません、、完全に映してしまっています。
表紙買い等の詐欺は好きではないので、できるだけ
生のプレイ動画として公開したかったりはします。
…そのぶん動画の時間は冗長になったりしますが。

>動画にはぜひリョナ
入ってるかもしれません。

>スケジュール
仕事や宿題のスケジュールはたいてい守られませんw

>日付
なるほどw
エイプリルフールでしたか。。
そうでなくてもニコニコは重い&不安定ですからねぇ…

>オナ禁
肌にいいらしいですけど、流石に
数ヶ月禁止はちょっと日常生活に
支障が出るのではw
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索