スポンサーサイト


動画うp完了しました。

めちゃくちゃ待たされました。。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画見させてもらいましたー。
椅子はびっくりでした。えぇ、恐ろしい限りですw
オーブの設定だとか、汚染度の設定だとか、かなりの期待を煽らされましたw

汚染されるのって早いんですね…これは3以下を保つのは難しそうです……

動画では汚染度が高い場合のことは書いてありましたけど、逆に低い場合って何かあるんでしょうか?

No title

陵辱は、メガクラやレバガチャなどで
すぐに抜けられるので、すぐに汚染されると
いうことはありませんよ。
プレイヤーが意図的にとる行動
(陵辱されているのを放っておいたとか
 精気を吸ったとか)で、汚染されるって
感じですのでご安心下さい。

汚染度が低い場合と高い場合で
攻撃力が変わるオーブがあります。

闇属性のオーブは汚染度が高いと
攻撃力が上がり、光属性のオーブは
その逆となります。

闇属性のオーブは、ドレイン効果が
ついており、攻撃するとHP、MPが
回復しますが、汚染度は上昇します。
このへんも動画で説明したかったですが
時間的に無理でした。

No title

色々敵も増えてるみたいなので3の番外編みたいなのが見…

No title

動画拝見させていただきました!

オーブの設定関連など、プレイヤーの工夫が活かせるシステムにwkwkが止まりません><
特に階段作成のアイディアに驚嘆です(フランキー空中散歩”スカイウォーク”を思い出しました)

>ボスの掴み攻撃
火系中ボスのゴモラのような動きの小さいタイプだと、全身が赤く発光しているのがわかるのですが、プレデターやら虫ボスやらの突進系掴みの場合、赤いエフェクトが見えづらいように感じました。
他の攻撃のエフェクトと重なったりすると、ますます判別が難しくなりそうですし・・・。
突進系もゴモラのようにもっと全方位に膨らむような発光にしたほうがわかりやすいのではないでしょうか。

>丸呑み
飲み込まれた後も、こう、くぐもった声がするとより一層・・・・。
音声はもう収録が完了しているのでしょうか?(追加収録等は行われないのでしょうか)
死亡時の絶叫とか、そういった音声も追加されれば興奮度大上昇なのですが><;

動画によって興奮しまくりな為、要求ばかり述べてすみません。
しかし、期待度150%UPくらいで、もう楽しみで仕方ありません。
これからも応援しております。
素晴らしい作品を完成させてください!

No title

動画拝見しましたー
一応動画で見たものは(ほぼ)ブログ内で既に確認してたものでしたが
やっぱり動いてるところみるのは違いますね。主に興奮度がw
しかし想像以上にゲーム部分が作りこまれててドビックリです。敵の行動にあわせたオーブの位置設定とか中々目鱗でした。
ていうかかなーりアクティブに動きますねボス連中。パターン読める様になるまでは相当手こずりそうな予感です。
プレイ動画では前動画に比べてもかなりスムーズにコンボしてらっしゃいましたが、頭に染み付くまでは暫く大変そうかな?

ところで何時も思うんですが、この動画あんまりニコ動内で有名になられても困りますな。
主に運営から起こられる意味でw

No title

動画うpに少し疲れたので、今日はゲーム作りは
お休みです。
ていうか、夜10時くらいから動画うp開始して
終わったのが明け方5時とかちょっとありえないです。
休日前というわけでもなしに、どうしてこんな
うpに手間取るんだか。。
エラーも2回出ました。(エンコ始まるかと思いきや
最初からやり直しですw)
smilevideo混み過ぎだろjk…
 
…どーでもいい私情はおいといてレスしますね。

>3の番外編
基本は陵辱されるだけで同じなので、まぁいいかと
思ってしまいました。
また、追加された雑魚はかなり少ないので…。。
なお、虫などに吸い付かれたまま死んだら
メトロイド死と同じ、灰化となります。

>階段作成
結果的にできるようになったなぁ、という感じですw
コメにもありましたが、FC火の鳥みたいな感じを
思い描いていました。
自分は当時SS派で、ヴァルキリープロファイルという
PSのゲームをプレイしたことがなかったのですが、
最近、たまたまそれのプレイ動画を見ていて、
氷で登っていく?ような場面が結構似てましたね。
みんな考えることは同じなんでしょうか。。

>掴み状態時の赤
識別しづらかったですか…。
全ボスに共通の表示のさせ方なのですが、
もともと外枠が黒っぽいキャラだと、赤で乗算した後
加算合成させているため、見え辛くなったのかも
しれませんね。
もう少し分かりやすい表示方法を考えてみます。
加算を省こうかなあ。

>音声・丸呑み後
なるほど、呑まれた後の声ですか…。
少し考えて見ます。実装されなかったら
すいません。

応援ありがとうございます!!

>オーブの位置設定
メトロイドゼロミッションの序盤の小さい虫は
何故普通に手からのビームで払い落とせないのか
甚だ疑問だったり、岩男は低い位置の雑魚を
ロックバスターで攻撃出来ないのがストレスだったので
こういう形になりました…。
とはいえ、設定するのは少し面倒かもしれないですね。

>ボスがアクティブ
動画のは結構高いレベルなので、嫌らしいパターンが多く
なっています。
プレイ序盤はそれこそ普通に斬り連打だけでも
なんとかなると思います。
Hardモード以上だとそうはいかないかもしれませんが。

動画程度のコンボは、
まぁ練習を積めば誰でも出来ると思います。
波動コマンド受付猶予は普通の格闘ゲームに比べ
圧倒的に長くなっていますし、そもそも
コマンド自体簡単です。

ミックマンの時もそうでしたが、
対空攻撃やジャンプ攻撃を空中ダッシュで
キャンセルして更に次の行動に繋げる、という
事に気づければ、ぐっと世界は広がると思います。

No title

プレイできるようになる日が待ち遠しいです

捕食いい感じですた。
欲を言えばセル風な頭からの吸収がほし(ry

No title

UPに7時間・・・ですか・・・。
もう、あらゆる意味でお疲れ様でした><

そういえば動画見直していて気になったのですが、ボス部屋の入口にある髑髏は、単にここがボス部屋である、という目印なのですか?
倒したあとも消えないようですし・・・。(最初は敵の一部かと勘違いしてしまいました^^;)
部屋によってあったり無かったりしてるので気になってしまいました。

あと、ゴモラ戦で敵の弾を斬撃で食い止めていましたが、あれはやはり氷魔法剣の追加効果ということなのでしょうか?
(相反する属性剣でないと不可能なのか、普通の攻撃でも可能なのか、と)

No title

めちゃくちゃ、、 完成待ってます><。

No title

>捕食
若干枚数が少ないのでちょっと不自然でしたね。
頭からの方が良かったですか。。
暇があれば描き直してみようかな。

>ボス部屋前の髑髏
ハイ、ただの目印です。
無いのはまだちゃんとマップが
出来てないだけですwすいません

>弾を斬撃で食い止め
氷の魔法剣でなくても斬れますが、
氷の魔法剣のほうが火の弾へのダメージは上がります。
槍の対空斬りは自分が飛び上がらない&多段なので
ディフェンスとして使いやすくなっています。

>完成
もうちょっと、待っててくださいねorz


さて、動画4はこれにて終了なのですが、
大体ゲームの内容は言い尽くした感じです。
なので、次回5は追加されたマップの紹介程度に
なるかもしれません。
で、6で公開って感じになればいいかなぁ、、
とか思います。
無責任な発言にならないことを祈りつつ、ご飯食べます。

No title

動画4拝見しました。凄い作りこみ具合にwktkが止まりません。
うp主の才能と努力に敬意。頑張ってください。

思ったこと:
1.ボスの掴み攻撃は赤い着色よりも、唸り声でも上げたほうがいいかも?
処理も簡単に出来そうですネ。

2.オーブショットの種類はショートカットキーがあったほうがいいかも?
「ショットの種類」か「オーブの種類」ぐらいはショートカットで選べないと、刻命館~零~のような「連携コンボ入れてるけど実際にはメニューを開いて設定しての繰り返し」みたいなテンポ悪いゲームになる予感。
理想はロックマンX2のようなキー一つでの武器変更ですネ

3.chairワロタ
あの部屋のつくりかたで、ツタや蟲だらけの罠部屋が作れますネ。アイテム部屋からリョナ部屋まで何でもありな面白い着想です。

4.雑感(リョナ含みすいません)
・吸われて死は灰化せぬほうがイイ!!(除メトロイド)
・主人公を陵辱中の敵は、もう少し主人公を押さえつける感じがでるとイイ!!(半馬人)
・BGMはサントラが出せるレベルでイイ!!
・丸呑み雑魚に歯があるのは違和感
・動画1のような1画面のMAPでいいから4月末あたりに体験版が出ると5月の連休が幸せかも

No title

更新お疲れ様です!
制作状況更新される度にわくわくしていましたが、動画で新たに実施された罠や敵を見て、おおっ!っと改めてびっくりしました。そういえば前の動画であった犬型のモンスターにやられる時は~とかコメントにあったのですが実施されたのでしょうか?

No title

完成とても楽しみです、少し思ったことなのですが
ドラキュラ黙示録であった吸血されて夜の12時を過ぎるとゲームオーバーなるのがあります
そんな感じに相手から何か植え付けられる呪いを掛けられるで解毒解除しないと死んでしまうみたいなのはあるんでしょうか?

No title

暁さん大丈夫かい?(´・ω・)
うpに時間かかったからかも知れないけどなんか疲れてるように感じるぞぃ
(思い過ごしだったらずびばぜん)

いつでもどこでも応援してますいろんな意味で!
が、マジで無理しないでネっ!マイペース最高です。
余談:
昨日(今日か)の0時頃からニコニコの新着動画のページをひたすら更新し続けてたらいつの間にか寝てたZE

No title

新作動画拝見しました。本当に頭が下がります。

ところで前回はコメントへのレスを含む動画等もありましたが、
今後はコメントへのレスは基本こちらのBlogで、という形で行かれるのでしょうか?
そういった動画を作って欲しいという事ではないのですが、自分は動画へのコメントが
主だったもので、こちらに書かせて頂いた方が良いのかな?と思いまして…


…と、実はこちらが本題(?)なのですが…

ロ…リ…キャラは……
この国の惨状を知り東の国からやってきた退魔師、とか設定はいくらでも作れそうですが、
やはり作業量を考えた時に大変なのでしょうか…

とりあえず完成した後にでも、思い出した時にでも、ご一考いただければ幸いです。

掛け値なしに、これだけの物をレルム一人で済ませてしまうのはもったいないという思いもあり、
書き込ませていただきました。

いつもブログ楽しみにしています。
お体ご自愛下さい。

レスが滞ってしまってすいません。たくさんコメント有難うございます。現在私事で少しドタバタしていて、外出中につき、帰宅したらきちんとレスします。

むしろ動画コメントへのレスも含めて新たに記事を書いたほうがいいかもですね。
今日中には必ず帰宅するので。すいません。。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
