スポンサーサイト


コンパチ雑魚作成中

現在、同じグラフィックでも強さが違う雑魚の出てくる
システムを作っています。

同じゴブリンでも、寒冷地にいるゴブリンは
氷に強く炎に弱いゴブリンだったりします。

基礎能力が各種雑魚ごとに決まっており、
マップ毎に特定の耐性や能力、名前、色などが変化するように
なるということです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わくてか

No title

となると、ごく稀に、殴った時の経験値が異様に高いレア雑魚が紛れていたりとかするんですかね。

またも出先です。

春は外出する機会が増えますね。
レルムの魔法の軌道、威力や消費MPの調整、敵の攻撃の最適化を一段落させて出かけました。
敵を攻撃して弱らせると、敵の撃つ魔法も弱くなったりするようになりました。
>敵によっては経験値
そんな感じです。基本ランダムに能力値は決まりますが、例えばジョンよりポチのが基礎能力、基礎経験値が高い、ということもあります。今は微々たる差に留めていますが、凄く違うというのもメリハリがあって面白いかもしれませんね。

No title

土日に更新が無かったのはきっとゲームを作り込み過ぎたからですね(;;

ところで敵の体力ゲージの下にあったり無かったりするゲージは何でしたか?気絶値かなと思いましたが、動画3(補完)などを見ていると、00:24ぐらいからBarbo氏が棒を振り回しています、この際減ったり増えたりしているようです。

No title

>土日更新
すいません、、私的に用事があったのと
現在、特に特色も無い普通の雑魚などを
作成中のため、ネタに欠けるという
感じでした。
基本、元気に作成していますよ。

雑魚の体力ゲージの下にある紫色の
ゲージは、のけぞり耐久力を表しています。
攻撃することで減り、なくなると
のけぞるという感じです。
雑魚ののけぞり中は接触ダメージが
なくなりますので、上手く連続で
攻撃を当ててのけぞらせ続ければ
楽に倒せます。

現在各種雑魚ののけぞり耐久値も
調整中ですが、ゾンビや大き目の敵などに
多めに設定されていってます。

また、各属性マップになると
色違いの雑魚が出てきますが、
そいつらは普通より少し多めになります。
ラストダンジョンでは更に多めになり、
STRやINTを強化しないとなかなか
のけぞってくれないようになっていきます。

なお、組み敷かれたとき、レバガチャしても
このゲージが減り、ゼロになると
組み敷き状態が解除されます。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
