

元気に作成しています。

更新が滞っていますが、元気に作成しています。
引き続き雑魚を作っていましたが、通常雑魚も大体完成して
ようやく1段落ついたかなっという感じです。

部屋を追加しながら
男戦士、僧侶のグラを用いた外道を搭載するにあたって
組み敷きグラを追加しようとしています。

世界を構成する部屋が合計100個あるので、限られた雑魚の組み合わせで
うまく特色を表現できないといけないんだなぁと思うと
なかなか難しいですねぇ…。

1日で(雑魚やアイテムなど配置せずとも)部屋1個作れるかどうかって感じなので
ここからは単調で長い作業が続くと思います。

息抜き程度に、簡単な雑魚を追加したりしながら作り続けることに
なります。

作りこんだつもりになっていても、いざ見直してみると
まだ色々と不足しているモノが多くて
理想形のゲームには程遠いなぁ、と再認識。
時間がもっとあればいいのに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。お元気そうでなにより><

100部屋全てに特色を出すのは相当無茶な気もしますが、敵の配置は重要ですからねぇ。
ゲームバランスとしての配置に詰まったときは、モンスターの生態系とか敵兵士の勤務表とか人間PTの冒険の軌跡とか、そんな脳内イメージに基づいて配置してみても面白いかも、です。
ただそこにいるだけではなく、裏にストーリーが見え隠れするような・・・そんな組み合わせを考えると、意外とすんなり作れたりしますよ。
なんにせよ、MAP作成は膨大な作業量ですから、のんびりじっくり作っていってください。
続報を楽しみにお待ちしております。

No title

アドバイスありがとうございます。
確かに、何らかの裏づけみたいなものが
あれば、マップ作成やりやすくなる気がします。

さて今から部屋を作ります。

No title

ミックマンはここだけどこれはスパムだなw

No title

組み敷きグラを追加
…なん…だと…!?凄く期待してまってます!
大量の敵を考えながら配置していく作業は大変だと思いますが、くれぐれもお体にお気をつけて頑張ってください!
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
