スポンサーサイト


井戸のBGM

作中で「井戸の中」というのを描きたくなって、
井戸と言えばやはりこれかなあ、と思って
とりあえずBGMをコピー&アレンジしてみました。

トラウマ曲だけど何気にいい曲なんですよね。

今回、BGMはすべてオリジナルで作っていたのですが
思い入れが強いので
井戸の中だけはどうしてもこの曲を使いたいです…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげぇ!
この曲お気に入りなのですごく嬉しいです。
オマケ的にゲームに組み込めないかなぁ

クリア?もちろん出来ませんでしたよ!
ファミコンのゲームって面白いけど難易度高いの多い…

No title

BGMはゲームにおいてすごく重要ですからね。
曲ひとつでゲームの出来が関わったりするときもありますから、自分が満足できるまでなんにでもとことんこだわってがんばってください!

No title

このゲーム攻略本見ながらよくやってましたね。 もう23、4年くらい前になりますか。結構なつかしいです。

No title

子供の頃、クリア云々以前に道に迷いまくった記憶が・・・。(井戸まで進んだことすらない)
FCゲームのBGMは音源のせいもありシンプルなものが多いですけど、それ故に記憶に残るメロディーが目白押しですよね。

No title

>お気に入り
自分もすごく気に入ってます。
FCのBGMの中で5指に入るBGMだと思います
(言いすぎかな?)。
FCドラえもんといい、ハドソン神がかってましたねぇ…
魔境編の2ステージ目も大好きです。
いまや見る影もないような気がしますが…

自分はこのゲーム、クリアできたの大学入ってからでした。
小学生には無理難題が多すぎですってw
魔神殿が限界でした。

>BGM重要
同意です。
若干出来が不満な曲もありますけど、
そのへんはおいおい差し替えしようかと思っています…orz

>攻略本
なんか漫画で攻略するよーな本があったのは
うっすら記憶しています。。
メダマルゲにバブルきかねーって
主人公がてんぱってるコマだけ妙に印象深いですw

>シンプル&記憶に残る
ある意味究極のミニマル音楽ですしね。。
このゲームは迷わないほうがおかしいですw
AVGNの迷宮組曲批評動画が上がっていましたが、
不思議とあそこまで理不尽さは感じなかったものの
言いたいことはすごくわかるというかw

No title

OBsquare,Hollowmini,P5square waveあたりがsc88proでファミコンぽいですよねw

No title

パッチを今実際に確認してみましたが
すっげえFCぽくて吹きましたw

いいですねぇこのピコピコ感…

88pro使い込んでおられる方にブログ見ていただいて
同胞みたいな気がしてうれしいです。

No title

迷宮組曲といえばボーナスステージが印象的ですよね…ミクとか使ってちょっとずつ増えていくとか面白いかも
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
