スポンサーサイト


ラスダン作成中

今日はお休みでした。
先週土曜出勤だったのでかわりに月曜お休みです。

ラスダン
ひとつの部屋の一部です。
敵の配置などはまだです。

なんといいますか、作ってて「あれ?ここ通れたっけ…」となることが多いですw
要望の多い演出面の更新なくてすいません。
一所懸命がんばっています。

↑のマップを実際の画面で見ると
ラスダン02

ラスダン01
エフェクトやらBGがついて
こんな感じになります。


試験的に敵を配置してみました。
ラスダン03
闇属性の力を得て、魔物たちは頑強になっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です!
闇属性のMAPですか・・・。
そうなると、出現する敵も邪悪で醜悪で外道なものばっかりになり、当然レルムも敗北したらえらい目に・・・ゲフンゲフン。

それはそれとして、画像の名称がラスダンになっているのは、このMAPがラストステージになる予定だからなのでしょうか。
光と闇ルートエンドがあるという話でしたから、こことは別に光ラスダンもあるということですかね?

No title

>光と闇ルートエンド
うーん、厳密に言うと少し違うのですが、
分岐条件としては、
・人間をどれだけ殺したか
・現在Bruteモードか否か
・過去どれだけ汚染されうることをしたか
(精気を吸う・吸われる・闇のオーブのドレイン効果に頼る等)
によって、通常のラスボス第一形態からの流れに
分岐が起こるって程度となる予定です。
光属性のみのダンジョンはないですが、
光のオーブを守るボスはいたりします。

No title

 分岐もあるんですか~、好き放題ころしまってるとその分ラスボスが強くなってしまうのですねw
ところでボスの攻略ルートとかは固定なのでしょうか?
やりこみとしてボスは好きな順で倒せたりすると藻白そうなのですが
でもそれだとゼルダみたいにアイテムが増えていけるところが増えるっていう楽しみがなくなっちゃうところが悩みどころなんですよね~

No title

>ボスの攻略ルート
氷オーブを手に入れるまではほぼ固定で、そこからは
かなーり自由になります。

移動スキルは多いですが、最低限
空中ダッシュ1回と2段ジャンプさえあれば
どんなところでも抜けられるように考えながら
マップを作っていますw
何気にこの縛りがマップ作成上かなり手間だったりします…。

あと、かなりの必須アイテムはバリアです。
これがないと炎のマップはオワタ式をする羽目になります。
もっとも、キープシステムとセーブポイント往復を
駆使すればそんなことにもならないですが、
そこまでするくらいならバリアを探したほうがいいです。
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
