スポンサーサイト


更新が更に遅延しています…orz

更新すらままならない作業量だったということで許して下さいw

ようやくED4パターン完成しました。
これで、一連の必要なオブジェクトは「ほぼ」全て完成したということです。

ゲーム作成は楽しいのですが、詰め込みすぎると体にも頭にも生活にも毒です。
うっかりしてて5月分の駐車場代を滞納してしまっていましたので、今日振り込みました。
自動車税を払って、壊れていたブレーキランプも直して安心したと思ったらこれですよw
明日、職場は月1の朝礼があるので今日は早く眠らないといけません。
つい夜中熱中して、起きたら遅刻寸前だったというわけにはいかない日です。

チラシの裏サーセンww


さて、今から、不足しているオブジェクト、グラフィックをほんの少しだけ追加して、
部屋の壁オブジェクトの置き換えの続きと、敵、アイテムの配置を
ざーーーーーっと行っていこうと思います。

その他、追加しようと思っている要素ですが、
ごく簡単にですが、初めのうちのマップにだけ、ヒントメッセージの
ようなものを配置しようかと思っています。
ちょっとでも親切になるかなあ、と。
説明書は見るの面倒だし、かといってプラクティスは作るのにかなり
手間がかかるので。。

本当に最低限のことにしようと思います。
沢山ありすぎたら、X5のエイリア状態になりそうなのでw

あと、メールボックスを放置しっぱなしにしていたのですが、
チェックしてみると、翻訳のお手伝いをしてあげる、と
言ってくださる海外の方がおられました。

この場でも、感謝させていただきます。ありがとうございます。
みんな優しいです。

で、暫定的に完成したら、友人にテストプレイをしてもらって
不満点を手直しして、もし、重篤なバグがなければ公開となるのですが、

★友人のテストプレイ日程を、6月12日の仕事が終わってから、と決めました。

たぶんそのくらいには完成してるだろうという
甘い考えなのですがw …大丈夫だろうな、未来の自分ww

また、その日、自分はhelpファイルを作れればいいなあと考えています。

動画までは手が回らないかもしれません。

いじょ、一応の報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして。私は最近このゲームのことを知った口ですが、応援しております。
12日にテストプレイなら動画もその前後かな?
動画のほうも楽しみにしておりますんで、ゆっくりまったり体を壊さん程度に頑張ってくださいませ。

No title

生存確認!

敵の配置とかって下手すると理不尽になったり、過疎マップができたりしそうで難しそうネ。

待ってるので (・・)ノ ガンガレ!

No title

ここ最近の生きる希望です(´゚Д゚`)
夏公開と仰っていたので、8月ごろかな?と思っていたのですが
早ければ今月中ですか!?

ゲームの話題からズレますけど、スケジュール管理というか作業テンポが素晴らしすぎますね。
自分も負けないよう、明日から仕事がんばるか・・・(´・ω・)

No title

本当お疲れ様です。
体調、現実に気をつけて無理せず頑張ってください。楽しみだー
友人ファイト!

No title

ついにテストプレイ開始ですか!夏が待ち遠しい・・・ってか仕事はやすぎですw
あと前から気になってたんですが、今の段階で軽量化って目安ではどれぐらいにする(なる)予定なんでしょうか?
流石にノート(AMD Sempron(tm) Processor 3400+ 1.80GHz)で動かすのは厳しいですかね・・・ってかミックマン起動できなかったから無理かw

No title

ここ数年TVゲームからネットゲーに移ってた自分ですが
久しぶりに対人じゃないゲームでやりたいと思ったゲームがこれです!
プレイ出来るのを待つのが凄く楽しみです!
体に気をつけてがんばってください!

No title

いつもながら仕事の早さに定評が有りますねw
知り合いにゲーム作成経験ある人間が居ますが
「このクオリティとスピードの両立は異常」と絶賛してました。
とりあえず道中のチュートリアルは結構悩ましい問題ですね。
X5のエイリアは興が削がれる事この上なかったですw
個人的な理想はオプション内にオンラインヘルプが有って
新機能が追加される都度に詳細を表示するかどうか聞いてくる
ってさすがに無理ですかね・・・重そうだし

No title

もし英語で困った事あれば聞いてください。
both way japanese to english, or english to japanese
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
