スポンサーサイト


テスト。

暫定的に敵、アイテム、壁を配置して、
暫定的に完成したので、通しでテストプレイをしてみました。

バグがちょっと出ました。

●姉歯建築が1件 ← 訂正済みだがまだ他に見落としあるかも

●プレイしていると音割れが発生する ← 2時間くらい続けてやってると出ました。原因不明です

●敵の配置をきちんとしていないマップがあった ←今から配置し直します

●チャージショットの挙動にミスがあった ←今から直します

●クリア後のResult画面で、何故かキーコンフィグが初期化される ←原因不明
※なお、キーコンフィグはiniファイルに書き出されるようになっています。

こんなもんでしょうか、、一応通しでプレイ出来たのですが、
駆け足で、マップ97%程度解析して、クリアタイム2時間50分でした。

引き続きテストプレイを行います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

は、早すぎる(ゴクッ

テストプレイ乙です。
良い結果になることを楽しみにしてます。

No title

音割れといえば、ミックマンも結構割れました。
RealtekHDのエフェクトのせいかと思ったけどスペックか熱暴走か・・orz
バッファ足りないかな…

No title

慣れたプレイで3時間弱ですか。メトロイドと同じくらいのボリュームって事ですね。
かなり楽しめそう。

MH用のコントローラー握り締めwktkしながらお待ちしてます!

No title

道筋を理解すれば3時間弱でクリアですか。
このくらいの時間でクリアできるとタイムアタックにも向いてていいですね!
個人で作っているものですからバグ全て発見するの難しいかもしれませんが
ネット上での配信ですのですぐ直せるのが利点ですね
完成した作品をやるのを楽しみに待ってます!

No title

まってるZE!

配信の前々日までに発表してくれると休暇が間に合うZE!(私事w)

No title

原因不明のバグは精神力を消耗するものと聞きますが、
どうか無理をなさらず頑張ってください。
応援をしております。

No title

3時間以内にクリアすると
主人公が脱いだりしますか? (え

No title

お祝いの言葉 !
このプレーするのを待つことができません

No title

おめでとうございます!
このゲームをプレイするのを待ちきれません

コメント有難うなんだぜ!

いくつかバグがありますが、ゲームにすごく支障のないものは一端置いておき、テストプレイだけを頑張ることにします。

今日は帰宅してから、KILLモードにして人間を虐殺しながらクリアしようと思います。
ちゃんとED分岐が起こりますように。

クリアタイムで裸…

やっぱ、必要ですかね?

No title

イラネに一票w
なんかそれってゲーセンの端の方にある古い脱衣麻雀ゲーみたいに(ry

No title

個人的にはクリアタイムで裸ができるならほしいですね
タイムアタックにご褒美が加わるとやる気もより出ますから!

No title

>クリアタイムで裸
手間にならないなら欲しいかな
5時間クリアでウエディングドレスとか
4時間クリアでサンタさんとか
3時間クリでスクミズとかw

クリアタイムで裸…
是非実装して欲しいです!

No title

ナニかしてしまうだろうから俺は3時間どころかクリアに一週間はかかりそうだ・・・
先生GJです!

No title

ヘタクソな自分には時間制限は辛いので、倒した敵の数で開放されていく「おまけムービー」的な作りでお願いしたいです(汗)
勝手言ってスイマセン(^^;)
けど先生超GJです!

No title

PC故障してしばらく覗きにこれず、進行状況が気になって仕方がない日々だったのですが、ようやく来れたと思ったらいつの間にか完成間近とか!
先代のスペックではナイトメアスフィアのプレイにやや辛いかと思っておりましたが、これは最早天啓と考え、PC新調してwktkしながら完成と公開をお待ちしております。

No title

久々にきたらかなり進んでる様子
ワクテカして待ってますよー

No title

今日、帰宅後、予定通り
知人にテストプレイをしてもらいます。
夜10時くらいからかな?

それで、問題なければ、明日か明後日には
公開します。

自分はヘルプファイルを作りますが、
作れてなくても公開するようなことに
なるかもしれません。

必要スペックはpen4 3Ghz以上
メモリ1GB以上…程度です。
これは本当に申し訳ありません。

頑張ったけど、これが
限界って感じでした。

No title

公開キトゥワアーッ!!
何もないことを祈りつつ寝ないで馬面で正座しながら待ってます。

早いかもしれませんが、ここまでの製作お疲れ様でした!(゚ω゚)

No title

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
配信後も色々あるかもしれませんが、
とりあえず万歳!

No title

本当仕事が早い!
いよいよ公開・・・
楽しみにしてます!
おつかれさまでした!

No title

ゲームの製作・デバッグ等、本当にお疲れ様でした。
コマンドアクションのある悪魔城シリーズがやりたいと前々から思っていたので、公開非常に楽しみにしております。

No title

すいません、現在ブログの記事が
編集・更新不可になっています・

ttp://page.freett.com/mickmanx/NS/

↑ここにソフトうpしました。
ヘルプファイルはまだです。
解決してないバグもかなりありますが
とりあえず公開します。

後日、きちんとしたヘルプファイルなどを作ります。

No title

よもやこんなに早く公開とは。流石仕事が早い。
とりあえず乙です!

No title

一先ずお疲れ様です、少し動かしてみました。
動作環境は要求通りのPen4 3GHz メモリ1G
PC起動直後ならば快適に動くのですが、しばらくPC走らせた後だと動作がかなり緩慢になりました。
こちらのサウンドデバイス(Realtek HD Audio)との相性が悪いのか、効果音が音割れします。
BGMは正常に再生されています。
以下、気になった点など

・キーコンフィグで
↑:E ↓:D ←:S →:F Pause:G
Atk1:J Atk2:H Jump:K Dash:L
のように設定したところ、Atk1,Jump,Dashのキーを押しても認識しませんでした。
デフォルトの設定のままならば大丈夫でした。

・Process Priorityを何気なくクリックしてみたところ、3に変更した瞬間フリーズしてしまいました。不用意に触れた私が悪いのですが、変更する時に 数字入力→OK のようにワンクッション置いたほうが事故防止になるのではと思いました。

・可能ならばBGMのON/OFFだけでなく効果音のON/OFFも、贅沢を言えばそれぞれ音量調節も出来ればいいなと思いました。

今週末猿のようにナイトメアスフィアをやりまくることは確定的に明らか

No title

お疲れ様です。ごり押しでクリアー
欲を言えばもうちょっと高解像度でやりたいのう

バグ報告…というか壁判定の抜けがMAPで一番右下?の右端にありました。
炎のエリアっぽいところです。
そのまま貫通してセーブポイントのエリアor一番左下のエリアに飛んでしまい、壁にハマってしまう現象が起こりました。
ジャンプ連打で脱出できましたがw
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
