スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工知能

まぁ人工知能というにはしょっぱいですが
Screen_20165404927_201605040059207ee.png
mobが敵を捕捉し、移動し、攻撃をするに至りました、
でもまだ攻撃判定などは未実装なので、殴られてものけぞることもなく、
延々演舞してるだけみたいな感じですが。。



あと、どうでもいい私事ですが、歯が痛すぎるのでこれは虫歯だと思って歯科にいったら
歯は特に異常なし、精査するとどうもひょっとしたら三叉神経痛ではないかとのこと。

でも結構ズキズキ痛くて20~30分くらい持続するので、一般的なそれの症状とは違うような気がする。
とりあえず評価のためテグレトール服用。痛みは多少ましになりました。
我慢できないくらい痛すぎる→まぁ痛いけど我慢できるかな、くらいな感じ。
ってことはやっぱ三叉神経痛なのか?

しかし、ここで大問題が。。
副作用で、聴覚がいかれました。
音が半音下がって聞こえます。この状態だと、作曲がまともにできなくなります。
(作ったあと、半音下げたらいいのかもしれないですが…)

リリカとかサインバルタに変えてみようかな…。

動画うpしました。



とりあえず動画うpしました。


動画作成にまる半日費やしました、今は昔より動画のクオリティがどれも高いので
見劣りしないように作ろうと一生懸命やりました。

いわゆるbiimシステムが分かり易いと思ったので画面構成はほぼその方向で作っていったんですが
ゆっくりに説明を読ませるほうが、映像に集中できて、良いのでしょうか?
ゆっくりボイスが苦手な人も実は結構いるんじゃないかなと思って今回は声なしとしたのですが、
今後動画を上げる際、ゆっくり解説があったほうが良いでしょうか?
あと淫夢ネタとか…。


内容的にはだいたい動画上で解説しているので、追加で書けることはあまりなく、
現状こんな感じですよってことで。

頑張って作成中です。とりあえず経過報告ということで

twitterで先に色々言ってますが
土魔法が大幅に自由になりました。

土魔法
こんな感じです。

前作までは個数に制限があったり、画面外に出ると消滅してしまいましたが
今回はいくつでも壁を作れ、引きこもりを生業とすることも可能です。

つくった土壁は、近接攻撃で破壊することもできます。(若干判定が曖昧ですが)

で、今はアイテムまわりを弄ってます。
アイテム1
お金がいっぱい落ちてます。

アイテム2
取得するとこんな感じ、チェーンポイントも実装しました。
攻撃してもアイテムを獲得しても、その他色々イベントを起こすことで繋がるポイントです。

スーパーマリオで、うまくジャンプして連続でコインをとったり、その軌道のまま敵をふんづけたら
気持ちいいと思うのですが、それを数値で評価してしまおうというものです。

NightsのLink稼ぎに近いかな?あれ好きだったんですよね…。SS版しかやってませんが。
改めて動画とか見ると、SSでよくあそこまで綺麗な3D描画ができたものだと思います。

これは蓄積もされ、それを用いて何かを得る、といった要素にうまく落とし込みたいです。


んで次が、潜在能力系です。
潜在能力1
ハァー! 星影円舞!とは言いませんし
アウウーーンとか吼えたりもしません。

ちょっと写真が微妙ですが、これは発動直後です。

メガクラなどに使うスペシャルゲージを用いて一定時間潜在能力を高めるというものです。
能力名と効果をメッセージで表示するようにしました。


潜在能力2
ハイホイハァーイ

ズドドドド

新基盤とかではなく普通にガー不とかはできません。
※スト4は殆どプレイしたことないので最近の星影事情に疎くてすんません。

ちなみに幻影陣的なのも作りました。
比較してみると、やっぱ操作難易度的には 分身系<スピードアップ系 ですね。

とりあえず現状こんな感じです。

そろそろ動画うpしていきたいですが、もうちょっとだけかかりそうです。

声の録音

やってきました。

とりあえず必要な分はだいたい録音できたかなーという感じです。

ノートPCにマイクを接続して録音するわけですが、なんと現地に着く前にマイクが
壊れていることが判明しました。
なので急遽新たに購入して挑みました。

なお、今回は違う方にお願いしました。
主人公が違う人になったので、声も違う人です。

過去にバンドでボーカルをやっていた経験のある方で、張りのある声を
すんなり出してくれました。これ重要なところです。
掛け声とかは、ふつうに「たあ~」とか言うだけだと、ボソボソ、って感じになっちゃうんで。

レルム役をやってくれた友人も、カラオケが非常に上手で、メリハリの効いた声を
出してくれたんですが、今回の方も同等レベルのクオリティを出してくれたと思います。


んでまぁ今回も悲鳴、嘔吐、嗚咽等もあるわけですが、そこもバッチリ録ってきましたので
安心して(?)ください。そういう要素も搭載する予定です。

というか、気がついたら嘔吐がちょっと迫真すぎて(ゲボゴボゴボ…ぼはぁ…ごぼ、ビヂャ、みたいな)ギャグのように
なってしまったりもしたので、マイルド調整版を録音し直したりしました。

今、音声ファイルを一個ずつ作っていっています。が、そろそろ寝ないと明日も仕事、、

そのうち動画を上げたいんですが、まだもうちょっとかかりそうです、暫くお待ちください。。

作曲中

ns2音楽
もうすぐ1曲できそうです

メインテーマとボス戦を兼ねる感じの曲です

戦う音楽はつくるのしんどい
今回はSC-8850で作ってます(これまでは88pro、SC-D70(8820と同等)など)

まぁそこまで劇的な差があるわけではないです。
やっぱSC系は音が優しくてBGMに最適な音源だと思います。
FANTOM-XRもあるんですが、やっぱり主張が激しい。

死ぬまで使い続けるよ!!!!!!!!SC
プロフィール

暁。

Author:暁。
訪問していただき有難うございます。
I am glad for you to visit.
○ソフトダウンロード/download soft○
○ニコニコミュニティ/niconicomunity○



アクセス解析

twitter(生存報告)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。